アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メダロット」のブログ記事

みんなの「メダロット」ブログ

タイトル 日 時
メダロット・アークビートル
メダロット・アークビートル 朝夕と肌寒くなり、日没が早くなった十月に十日以上過ぎていますが、入りました。 今日は、今晩は自ブログ「雑貨屋」管理人「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 22:59
漫画版、メダロット・イッキ編1+α
漫画版、メダロット・イッキ編1+α 11月に入りました。今日は自ブログ「雑貨屋」の単身管理人「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 07:04
ブキヤ版、メダロット・サイカチス+α
ブキヤ版、メダロット・サイカチス+α こんにちはー、大分(だいぶ)前から気分が優れない、自ブログ「雑貨屋」ワンマン管理人の「宗像(むなかた)」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 22:27
六月に入りましたがぁ・・・
六月に入りましたがぁ・・・ 今日は、今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 もう六月も十日以上、今年も半年近くも過ぎました、唐突ですが先月末・先々週前に「映画」を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 23:21
メダロット・サイカチス
メダロット・サイカチス ゴールデンウィークも終わり、五月も終盤・・・今日は、今晩は、御座います。 自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 古い話に成りますが、「ウイーク」中、皆々様方はどの様に過されましたでしょうか?自分は仕事でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 22:40
自分自身に「プレッシャー」をかけて見る
自分自身に「プレッシャー」をかけて見る 三月もそろそろ末終わり・・・今晩は、御座います、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 現在の「新居」に移ってから一年近くになりました。 で、親父、ぐだぐだと時たま、建築会社の人を呼んでは、「あれが悪い・ここら辺が良くない」と文句を言っています。 たくぅー、そんな事を言うならば、職人さんとちゃんと事前に打ち合わせをしとけば良かったのに・・・ と、話が大分ずれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 23:20
増やして、どうする!
増やして、どうする! 二月もそろそろ終盤、今日は、今晩は、自ブログ「雑貨屋」のワンマン管理人「宗像」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 22:37
ブキヤ版、メダロット・シアンドッグ、レビュー
ブキヤ版、メダロット・シアンドッグ、レビュー いつの間にか二月に入りました。今晩は、御座います、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 前回の記事内にて、後日(翌週)「ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE」を観に行きました。 内容はと言うと・・・びみょーに忘れました・・・ただ数年前に(劇場公開前日に再放映された)TVスペシャル版に一部内容が繋がっていました、がこれ以上言うのは面倒なので此処まで。 (何故か、物事がめんどくさい気がする) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 23:24
何とか、生きています<??
何とか、生きています<?? 今日は、今晩は自ブログ『雑貨屋』の管理人『宗像』です、前回の記事から大分間が開きましたが、もう九月も終盤。 上記タイトルは、本文中内内容とは別に関係有りませんが、取り合えず『生存報告』告知として付けてみました。 最近(?)精神的に気分が優れない状態が続いていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 23:10
月末は以外と出費が多い・・・
月末は以外と出費が多い・・・ 今日は、今晩は、そしてお早う御座います。 自ブログ「雑貨屋」のワンマン管理人「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 00:15
ブキヤ版、メダロット・サンジューロー、レポ
ブキヤ版、メダロット・サンジューロー、レポ 今日は、今晩は、お早う御座います、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 そろそろ、五月も終わりつつありますで、今回のアイテムは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 21:23
紫色した凄い奴・・・再び!
紫色した凄い奴・・・再び! 今日は、今晩はの「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 すでに今月・今年も後わずかな日数になりましたが、みなさん如何でしょうか? 前回の「記事」から一月近く経ちましたが、何とか精神的にも落ち着き始めましたが、いかせん今現在も多少不安定な状態ながらも、ボチボチと気を取り直しています。 取り合えず、先週届いた「スーパーロボット(SR)超合金・ボルフォツグ&ビックオーダールーム(1/4)」、のレポなどを行います。 なお前回言った「九州神姫オフ」、今回は時間等の都合により今回も不参加・・・ 次こそは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:05
十月も終わりました・・・
十月も終わりました・・・ 今日は、今晩は、前回・九月末以降一月以上も更新されていない自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です・・・。 言い訳っぽいでしょうが、八月中旬以降からメンタル・精神面から何故かしら落ち込んでしまい何もやる気が起きずに、だらけた状態がずるずると引きずり状態が続いています。 本来ならば先々々週(14日)に開催された「第二回北九州神姫オフ会」の参加レポを書く予定でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/31 11:44
七月に生まれて・・・
七月に生まれて・・・ 今晩は、今日は、お早う・・・以下略、閑古鳥(かんこどり)な自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です、もう七月、今年も半年以上も過ぎました。 前回の更新から二週間以上経っていますが、正直言って何にもヤル気が起こらない状態です。 何?何時もと変わらないだと・・・はいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 22:04
武装神姫アニメ化!!
武装神姫アニメ化!! 今日は今晩は、はい、さようなら・・・は詰らない冗談として、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 さてと、既に告知情報公開されて一週間以上経ちましたが、あの「武装神姫」がTVアニメ化決定との事、それも今秋放映(未定)で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 00:17
紫色した凄い・・・奴?
紫色した凄い・・・奴? ゴールデン・ウイークか・・・一部世間が休みなのに、自分連休中仕事だもんねー・・・ 今日は、今晩は、お休みなさい「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 11:02
二年目に突入!!
二年目に突入!! 今日は、今晩は自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 先先週の七日に「雑貨屋」二年目に突入いたしました・・・ ・・・カウンター数が五桁・一万もどころか二千にも届かないけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 12:59
ブキヤ版、メダロット・ロクショウ-製作途中-レポ
ブキヤ版、メダロット・ロクショウ-製作途中-レポ 今日は、今晩はそしてお早う御座います、閲覧人数アクセスカウンターが開始二年目に突入するのに未だ五桁・一万どころか2000にもならない自ブログ「雑貨屋」管理人「宗像」で御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 20:16
そろそろ一月も終わりに・・・
そろそろ一月も終わりに・・・ 今日は、今晩は「宗像」です。自ブログ「雑貨屋」の管理人をしています。 一月中は何かと何かしらテンションが上がらず全てに置いて中途半端な状態が続いています・・・そんな状態の中でつい先週購入した商品紹介なぞをいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:38
さーてと、もう年末期・・・
さーてと、もう年末期・・・ 今日は、今晩はそしておはよう御座いますの「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 先月は、中旬以降は全くと言って良い程記事制作をしておりませんでした。 メタ吉(KTB・メダロット)「管理人、あんたやる気あんのか?」 ごもっとも・・・とか言いつつその間に工作・模型作業をチマチマと行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 12:17
武装パーツ一式+素体&付属品&リペイント+追加装備=DXフルセット
武装パーツ一式+素体&付属品&リペイント+追加装備=DXフルセット 今日は、今晩は、お早う御座います、ごちゃ混ぜな「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 話の内容は前回の記事(北九州神姫オフ会)の前で恐縮ですが、先々週12日(本販売日は6日)コナスタ通販で予約していた、「フォートブラック・ダスク」(愛称・「砲子」)の紹介をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 00:20
何も出来なかった・・・が、地道に手を動かしていました。
何も出来なかった・・・が、地道に手を動かしていました。 今日は、今晩は「雑貨屋」のへたれ管理人「宗像」です。 前回の記事から二週間以上も日時が経ちもう九月も終了して十月に突入・・・ 何しろ「仕事」が忙しく、帰宅が午後六時過ぎの時も在り、休日は休日で「リハビリ」の日々・・・ 何もする気が起こらずの状態がずるずると過ごしていました。 九月中の記事、二つしか書いていないな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 23:54
メダロット・ブラックビートル・「ヴィビー」
メダロット・ブラックビートル・「ヴィビー」 今日は、今晩は、お早う御座います・・・てぇ、何時もと変わらないフレーズな「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 もう既にお気づきの方も居ますが、上聞(じょうぶん)タイトル通り、メダロット魂(たましい)より「ブラックビートル」(タカラ・現タカラトミー、デュアルモデル、現絶版)のご紹介をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 00:50
そろそろ八月も終わり・・・
そろそろ八月も終わり・・・ 今日は今晩は「宗像雑貨屋」の管理人、先頃「プリンター」(メーカー・キャノン)を動かしたら快音がなったと思ったら、点滅ランプが緑&gt;橙と交互と点滅して、「故障かな?」と思い購入した家電量販店にて修理に持っていったら、メーカー側の補修部品が生産終了で「修理不能」と言われました。まあ、七・八年前の商品だから仕方が無いか・・・の「宗像」です。 にしても、同社のコンパクトサイズ「インクジェット・プリンター」価格を量販店の店員さんから聞いてみてみたら税込み価格で二万円強・・・たけーわー。 一万前後弱... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 00:20
D-Arts・メタビー、レポ
D-Arts・メタビー、レポ 今日は、今晩は、おはよう御座います(早朝見ている方もいらっしゃると思いますので)雑貨屋管理人の「宗像」です。 ついに八月に入りました、前回の記事内の物語(?)はひとまずおいといて、つい先週届いた、「D-Arts・メタビー」(悪名高いバンダイ)の玩具レポいきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 23:29
メダロット・メタビー、レポート+α
メダロット・メタビー、レポート+α 今日は、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 前回の約束通り、プラキット「メタルビートル・メタビー(以後「メタビー」)」(コトブキヤ)レポを今頃ですが行います。 今回も、「画像」が多く、物語的に行っていますので、ご了承して下さい。 駄文ですが、過去「ガンノウズ」「ヘッドシザース・ロクショウ」等「メダロット」モデル中心を扱った記事の観覧数が290強〜400以上もカウントされています、何故だろう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 23:40
第八回神姫オフ会レポ、その三
第八回神姫オフ会レポ、その三 今日は、今晩はの「宗像」です。 今回は記事内容を三回に分けて、最後のトリとして今回連れて行った家「雑貨屋」の住人中心の画像をば・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 22:55
ヘッドシザース・ロクショウ
ヘッドシザース・ロクショウ 今日は、今晩はっと・・・数年以上前から「いい年した大人」でも「挨拶(あいさつ)」が出来ない・しない「いい年した大人」が増えつつあります・・・低年層もですが、おっと!「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 00:26
メダロット、ガンノウズ、レポ
メダロット、ガンノウズ、レポ 今晩は、今日は「宗像雑貨屋」の管理人「宗像」です。 前回(5/7)の記事内にて購入した、メダロットDS主人公機「ガンノウズ」のプラキット(販売元、コトブキヤ)紹介 ・・・と言っても、簡易紹介です、もう少し詳しい事は「模型関係」のHP・ブログ等、「コトブキヤ」HPを参考にして下ちい。 正面・フロント、画左手側、デュアルモデル・ベース改修「メタビー」(タカラ・現タカラトミー)、との対比。組み立てに関しては接着剤不要(手・拳、マスク、と腰部の一部分と大腿部のパーツには使用しました)のスナップキッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 12:00
ゴールデン期間中の休みに・・・
ゴールデン期間中の休みに・・・ 今日は(又は今晩は)「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 さてと、去る四日、自分の住んでいる地域・福岡にて、三日・四日と「博多どんたく」が開催されていましたが、映画「GANTZ PERFECT ANSWER」を見て来ました。いやー「どんたく」は毎度毎年人が多くてなかなかゆっくりと観るきがしないので。偶然に自分の休暇と重なっていなくても、観に行かないが。 画像のパンフ、千影の下に在るのがPART2、メタ吉&マチャコの下に在るのがPART1。 「1」公開してから三ヶ月も掛けずに(「2」が公開される... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:42
ドール画像+α(プラス、アルファ)
ドール画像+α(プラス、アルファ) 今日は、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。四月も終わり、五月・ゴールデンウイーク(GW)に突入・・・終わりかけか。四月中はあんまりにも、記事作成していませんでした。 GW期間中は自分にとっては、働き所でしょうか・・・GWが過ぎ去ってから、遊ぶか・・・ GW時の作業内容が予想よりの収入が多ければですが・・・止めようこのての話は。 一応、家(うち)「雑貨屋」のコンテンツには「ドール」のカテゴリも入っていますが、なかなか表に出す機会が無くて、ないがしろにしています。 正直言って、各々のキャ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/04 00:59
開設一周年
開設一周年 今日は、又は今晩は、「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 大分遅れましたが、「宗像雑貨屋・Fukuoka店」今月の4/7で開設一年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:53
去年を振り返りと、今年の予定・・・
去年を振り返りと、今年の予定・・・ 今晩は、今日は、お早う御座います、お休み・・・いい加減このフレーズ止めようかな?、「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 さてと、今年も十日以上過ぎまして、何か忘れている?と思いこの場を借りて「去年の出来事・反省」と「今年の予定」といきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 11:30
謹賀新年!!
謹賀新年!! 遅ればせながら・・・5日以上過ぎていますが、あけましておめでとう御座います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 17:46
「武装神姫」アニメ化・・・して欲しいなと、聞いたので。
「武装神姫」アニメ化・・・して欲しいなと、聞いたので。 兄メカ?アニメ化して欲しい、と言うのを某所にて見かけたので。自ブログのネタとして使用。 だが、「武装神姫」のアニメ化、自分が考えた結果ハッキリ言って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 00:03
夏過ぎ去って・・・もう九月か・・・
夏過ぎ去って・・・もう九月か・・・ 八月も終了し(一週間以上も過ぎてしまった)、学生(小・中・高校生)は学校へ・・・宿題・課題・自由研究等は終わったかな? と言いつつ、未だに残暑厳しいが(結局、残暑見舞い作らなかったな・・・面倒くさいが)やっと重い腰上げて(現在、腰痛で痛い×2)模型工作作業開始、現在「デュアル・メダ」(+α)対応のパーツ複製に入りました。 メタ吉(KBT・メダロット)「管理人!!作業開始余りにも、遅すぎるぞ!!」 千影(忍者型・フブキ)「メタ吉・・・カメラはあっち!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 22:28
あーもう八月か・・・
あーもう八月か・・・ 「宗像」です。先月下旬の「暑中見舞い」画像内の文字、思いっきり間違えて、凹んだーなー・・・ と此処(ここ)一週間以上も、暑い日が続きなーんにもやる気が無い・・・仕事は暑くても水分補給を取りながら真面目に仕事しています、ええ本当に・・・多少イラつきながらも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:00
七月突入〜今年も半分近く過ぎ去った〜
七月突入〜今年も半分近く過ぎ去った〜 メタ吉(KBT)「だぁっっ!しまった!!装着したパーツの選択ミス!!一撃で遣られてしまった!!」 フィン(イー姉)「あらまぁ!でもまだまだ!脚部のHPは後三分の一残っているし、頭部の使用回数が後三回、サポート・メダの装備しているリペア系のパーツを使えば、逆転のチャンスがまだあるわ!」 可憐(ミズキ)「あわわっ!!之は危ない!!とても観ていられない!!」 千影(フブキ)「まだだ!たかが左腕を遣られただけだ!!メインウエポンがまだ健在だ!!フィンさんが言った逆転のチャンスがある!」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 23:05
閑話休話
閑話休話 白骨死体(笑)を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 17:38
住人紹介素の七〜マチャコ団No,2の苦労〜
住人紹介素の七〜マチャコ団No,2の苦労〜 クロト「まったく・・・マチャコは、何時も無理難題を平然と言うわね・・・」 以下、クロトの数時間ほど前の回想シーン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 16:53
メダロットDS、購入!!
メダロットDS、購入!! さてと、神姫関係は、電ホビ・ボク神姫にて公募・商品化された「アルトレーネ」で話題ですが 予約購入せず、(第十一弾「紗羅檀」(九月下旬販売予定)予約済み)自分はゲームソフトの紹介をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 18:32
住人紹介その六〜マチャコ団旗揚げ・・・か?〜
住人紹介その六〜マチャコ団旗揚げ・・・か?〜 さてと、前回、罵声を上げながら現われた、謎のマオチャオ・タイプの神姫。 それに対峙(たいじ)する、神姫&メダロット複合チーム。 さてと、どうなる事やら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 22:41
住人紹介、その一
住人紹介、その一 開設してからほぼ四日すぎました。 しかし、期待していた内容(ドール・ホビー関係)が何も無く、このブログを観覧している人達には、申し訳ないと思います。仕方ない、おーいメタ吉、こっち来てくれ。 メタ吉「なんだい管理人、こっちは忙しいんだよ、要件は後にしてくれ!」 とりあえず、家の従業員と言うか住人紹介第一号として紹介しようと思って。 メタ吉「たっっ!!いきなりかよっ!まったく、行き当たりばったりは止してくれ!まさか、他の奴らの画像撮ってないのかょっ!」 ああっっ、単体撮影は今からと思って、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 23:52
そういえば、今日四月七日は・・・
そういえば、今日四月七日は・・・ 刹那「俺たちは、ガンダムだっ!」 キリコ「何が、「俺たちは、ガンダムだっ!」だっ!」チョップ!! スパイク「お前とは、やってられないなっ!」突っ込みチョップ!! 劉邦(りゅうほう)「やれやれだな・・・」 今日、七日「刹那・F・セイエイ」の誕生日でした。 刹那「で、管理人(宗像)プレゼントは?」 宗像(管理人)「悪い、来年に持ち越してくれ」 刹那「あんたって、人はぁぁぁっ!!」 メタ吉「大丈夫か?コイツラ・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 19:28
趣味の一部公開
趣味の一部公開 いきなりですが自分の所有する、「ドール」「神姫(+α)」の一部画像です。 此処で未公開、別(ドール・神姫系の画像掲示板)で公開済みも含めてですが、暇を見ては少しずつ公開していこうと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 12:22

トップへ | みんなの「メダロット」ブログ

宗像雑貨屋・Fukuoka支店 メダロットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる