アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「武装神姫」のブログ記事

みんなの「武装神姫」ブログ

タイトル 日 時
第七回武装神姫及びアクションフィギュア同好会九州支部北九州オフ会簡易レポ
第七回武装神姫及びアクションフィギュア同好会九州支部北九州オフ会簡易レポ 六月も過ぎ七月中旬、今年も半年も過ぎました。 御座います、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 四月に入ってから、「仕事」(本業)が忙しく毎日が早朝出勤・夕刻六時過ぎに帰宅が続き、休日は余韻(よいん)で、何もするにも後回し状態・・・の為六月中は記事制作していません。 な、状態ながら、先月・六月十八日(日曜)に行われた「武装神姫オフ会」・第七回武装神姫及びアクションフィギュア同好会九州支部北九州オフ会(略して「神姫北九オフ」主催者「皇☆凱」氏)の簡易レポを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 21:39
遅れた新年会
遅れた新年会 ぐてぇーっと日々を過ごしていたら、何時の間にか、二月も終盤・・・ 今晩は、(お早う)御座いますの、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 22:16
第二十二回神姫オフ会レポ
第二十二回神姫オフ会レポ 今年も半分・半年も過ぎました。 今日は、今晩は御座います、さようなら(まてぃっ!!)自ブログ「雑貨屋」管理人「宗像」です。 先月五月中は全くと言ってよいほど更新しませんでした。 理由としては、気力が殆ど無かった・・・とストレートに言って置きましょうか? ここ最近だるけな状態が続いています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 22:16
自ブログ開設六年目に突入しました・・・
自ブログ開設六年目に突入しました・・・ 今日は、今晩は御座います、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」で御座います。 最初に、今月中旬に起きた「熊本地震」の被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます・・・ と、愚痴は此処までで今更ながら先々月・二月頃に発売された、「FAG マテリアル White Ver.」(コトブキヤ)のレビューを行きます。 商品自体は、一月に販売された「同 Normal Ver.」のカラバリ品。 当時、「継衛改二」の方を(通販)購入した為、予算的に余裕がなくていたしかたなくスルーしましたが、後日販売される「同... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 22:57
第二十一回神姫オフ会レポ
第二十一回神姫オフ会レポ 三月も末、今年も四分の一が過ぎました・・・ 今日は今晩は御座います、自ブログ「雑貨屋」ワンマン・単独管理人の「宗像」です。 今回は、先々週13日(日曜)行われた九州武装神姫第二十一回オフ会(何時も通り)のレポを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 22:25
今年も後わずか 2015
今年も後わずか 2015 今日は、今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 先月11月末から12月中旬の間、とある依頼(いらい)を受けて「神姫」のパーツ型取複製作業(途中体調崩したり精神的ストレスで落ち込んだりしました)を行っており、作業全体100%中5〜6割方完了、現在(12月末)残りの作業をチマチマとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 12:37
第五回神姫北九州オフ会レポ
第五回神姫北九州オフ会レポ 十月も終盤近くに入りました。 今日は今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 先週行われた、第五回神姫北九州オフ会(主催者、皇☆凱氏、会場・北九パレス、和室)のレポを(覚えている限り)行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/25 21:59
第二十回福岡神姫オフ会レポ
第二十回福岡神姫オフ会レポ 七月に入ってTVの新番組(アニメ・ドラマ・特撮他)が始まりましたが、地元九州福岡では、関東・東京基準の地上波放映アニメの殆ど1/3近くは放映されずじまい。 何ですかね?テレQ「アクエリオン」、無印とEVOLは放映しといて「ロゴス」は放映せず?放映基準が解りませんよ、たくぅ・・・ と与太話・駄文は此処まで、今日は今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 今回は先週、7月19日(日曜 晴れのち曇り時々雨)に行われた「第二十回神姫福岡オフ会」(主催 山猫氏)の何時もながらのレポを行いたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 10:43
FA G 轟雷(ごうらい)レビュー
FA G 轟雷(ごうらい)レビュー 六月に入りました、今日は、今晩は、そして始めましての観覧者方々、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 上記画像、やっとこさ「アークビートル」(メダロット、デュアルモデル、旧タカラ製、絶版)の製作作業(何回目?)再開いたしました、現在各パーツをペーパーにてやすって表面処理中・・・ですが脚部に形状不都合が見つかり修正中、年内中(15年)には完成か?? メタ吉(KBT メタビー)「まあ、ブキヤから(プラキットが)販売される前(アークのキット化は現時点未定)に完成されれば良しとするかなっ?他... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 12:38
第十九回武装神姫オフ会レポ
第十九回武装神姫オフ会レポ 毎回毎回思いますが、『やる気力』が起こらない・・・何時もの事ですが。 今日は、今晩は、自ブログ『雑貨屋』の管理人『宗像』です・・・ 今回は去る今月21日(土曜・祝日)に行われた「第十九回武装神姫オフ会」(主催・山猫氏)のレポートを短縮手抜きとしておくります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 22:16
三月に入りました
三月に入りました 休暇の翌日出勤、気が滅入ります・・・今日は、今晩は、自ブログ『雑貨屋』のワンマン管理人の『宗像』です。 今回行き成り、と言うべきか何時ものメンバー(メタ吉、千影・マチャコ他)より先に、今回のアイテムが『雑貨屋』の『問題児』達に見付かってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 09:39
第十八回武装神姫オフ会レポ
第十八回武装神姫オフ会レポ 今日は、今晩はそしてお休みなさい(まてよぉっ!!)自ブログ「雑貨屋」のワンマン管理人「宗像」です。今回は去る(12月)十四日、九州福岡天神・某所にて開催された、今年最後の「第十八回九州武装神姫オフ会」(主催者・山猫氏)のレポを(簡易・手抜き)行います。 掲載されている画像の一部(人物)はプライバシー(と機密保持)の為画像加工しているのをご了承して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:13
第四回神姫北九オフ会、レポ
第四回神姫北九オフ会、レポ 十月に入りました、皆々様方、今晩は、今日は、お早う御座います『雑貨屋』のヘタレワンマン管理人の『宗像』で御座います。 さてと、九月中は個人的な事が色々有って、詳しくは書けない(ネットのデータ通信を「フレッツ光」に変更したり、酔ってオカンに暴言を吐いたり、休みの間を縫って映画を何本か観に行ったり、「免許」を更新しに行ったとか・・・)が、取り合えず、先月の二十一日(日曜)に開催された『武装神姫』の北九州オフ会(主催者、皇☆凱氏、約三年振り)のレポートを大分遅れましたが(自分の覚えている限りの内... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 22:49
再び、「ゆめぎんが」へ
再び、「ゆめぎんが」へ 八月も既に下旬・夏休みも終盤戦・・・早いなー。 今日は、今晩は、御座います、閑古鳥な自ブログ「雑貨屋」のワンマン管理人の「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 22:52
2014年、年が明けました
2014年、年が明けました 一週間以上も遅ればせながら、「新年おめでとう御座います」自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 旧年中は、色々とお世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。 大晦日と元旦・三が日は仕事ー本来ならば「元旦」も公休でしたが、「人が少ない」と言う事で仕方無く出勤・・・新しい年になってから早々と「不幸」な一年の幕開けになってしまいました・・・翌日「二日」は公休ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 22:32
第十四回武装神姫オフ会レポ
第十四回武装神姫オフ会レポ 十月も中頃、未だに昼間も真夏日が続いていますが、皆様方どう過ごされていますか? 今日は、今晩は、閑古鳥な自ブログ「雑貨屋」のワンマン管理人「宗像」です。 さてと、今回は数日前に行われた地元、九州・福岡にて行われた「第十四回福岡武装神姫オフ会」(主催・山猫礼氏)のレポを何時もながらの「ペース」にて書きます。 10/13(日曜日)福岡、天神 の某ビルの2階・会議室にて昼十二時頃に開始。 今回の参加人数は約二十人程(新たに三名参加、途中二名程遅刻)が、自分も含めて参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 09:41
何て言ったら良いのやら・・・
何て言ったら良いのやら・・・ さてと、夏休みも終わり、学生諸君は新学期は元気良く登校したでしょうか? 今日は、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 何か、巷では「新学期」開始時期が八月下旬頃(北海道辺りだと「二十日」頃と聞きます、その代わり「冬休み」の期間が長いと聞きますが)になっていますが、聞く所によると「ゆとり教育」の影響で授業時間が短くなった締まった為だと言われています・・・年寄りの愚痴(ぐち)ですか? 今回は、先月末に届いた、バンダイ・スーパーロボット超合金・魂ウエブ商店限定品(現在は受付終了済み)、「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 23:00
パシフィック・リム(+α)
パシフィック・リム(+α) 今日は、今晩は、そろそろ夏休みも終盤近く、学生の皆さんは「宿題」の方は如何でしょうか?自ブログ「雑貨屋」管理人「宗像」です。 上記画像は本来「終戦記念日」用として何気無く組み合わせて撮ったのですが・・・何と無く合わないと思って没(ぼつ)にしました。 メタ吉(KBT・メタビー)「だったら、載せるなよな!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 10:41
ブキヤ版、メダロット・サンジューロー、レポ
ブキヤ版、メダロット・サンジューロー、レポ 今日は、今晩は、お早う御座います、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 そろそろ、五月も終わりつつありますで、今回のアイテムは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 21:23
I・DOLL Fukuoka4レポ
I・DOLL Fukuoka4レポ あっ・・・もう四月か・・・そう言えば、この自ブログ開設してから三年目か・・・ 今日は、今晩は、ございまぁーすの雑貨屋管理人「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 22:53
第十三回武装神姫オフ会レポ
第十三回武装神姫オフ会レポ 今日は、今晩は、お早う御座います、ワンマンな自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 先月「三月」中・後半は「新居」への引越し作業に追われ(荷物の梱包は一月前から行っていたのと、自分の持ち物はそれ程多くは無かったので、少しは楽?)、一週間以上は何にもする気力が失せていました。 今回は、(自分にとって)半年振りの「九州武装神姫オフ会」(山猫礼氏主催)に参加しました、もちろん「有給」を取ってです。 今回の開催日時は先月三十日(土曜)12時に会場は何時もの場所の隣にて開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 22:30
作業完了・・・!
作業完了・・・! 今日はーっ!!今晩はーっ!!観覧数の少ない簡素な自ブログ「雑貨屋」のワンマン管理人「宗像」です。 さーてと、三月に入って十日以上経ちました、いよいよXデー・新居への引越し日時・作業が大体決まりました・・・三月中末頃には終わる予定・・・だと。 そろそろ「荷物」の梱包作業を本格的に開始ーしなくては・・・ちまちまと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/13 16:45
ただ今作業途中その二
ただ今作業途中その二 もう二月も終わりもう三月か・・・今年も四分の一も過ぎたか。 こんにちわ今晩は、お早う御座います、自ブログ「雑貨屋」管理人「宗像」です。 前回の記事より二週間程経ちましたが、その後の作業経過を短めに纏めながら書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 23:13
作業途中経過・・・
作業途中経過・・・ 今日は、今晩はそしてお早う御座います。 閑古鳥な自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 19:58
ただ今作業途中 その一
ただ今作業途中 その一 えと、今晩は今日は、お早う御座います。マイナーナ自ブログ「雑貨屋」のマイペース管理人の「宗像」で御座います。 現在、こんな事情(自宅の新規建替え、仮借家住まい中)では有るが、「武装神姫」のヘッドパーツ(表情顔、前後髪の毛一式)の型取り・複製作業を行っています。 本来はこんな事を書くべきでは無いのですが、昨年の自ブログ一記事内のコメント欄にて「神姫ま塗装・改造関係を検索していたら偶然此処のブログに〜(省略)〜神姫・フブキのヘッドパーツが欲しいので、出来れば(型取り)複製したパーツを譲って貰えな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/13 12:59
年が明けました
年が明けました 一同「近年、明けまして、おめでとう御座います!今年もよろしくお願いいたします!!」 と言いつつ、三が日も大分過ぎていますが・・・今日は、今晩は自ブログ"雑貨屋"の管理人「宗像」です。昨年は何かと有りましたが、本年度も宜しくお願いいたします・・・今年も何かしら波乱な事が起こりそうな気がしますけど。 みずき(DD・カスタム)「春頃(3〜4月頃)に新居への引越しが有るからねー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 16:56
閑話休題、年末編
閑話休題、年末編 ことしも後僅かですね、今日は、今晩は、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です・・・ ???「マスター!何をのん気に、挨拶(あいさつ)をしているのですか!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 22:26
紫色した凄い奴・・・再び!
紫色した凄い奴・・・再び! 今日は、今晩はの「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 すでに今月・今年も後わずかな日数になりましたが、みなさん如何でしょうか? 前回の「記事」から一月近く経ちましたが、何とか精神的にも落ち着き始めましたが、いかせん今現在も多少不安定な状態ながらも、ボチボチと気を取り直しています。 取り合えず、先週届いた「スーパーロボット(SR)超合金・ボルフォツグ&ビックオーダールーム(1/4)」、のレポなどを行います。 なお前回言った「九州神姫オフ」、今回は時間等の都合により今回も不参加・・・ 次こそは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:05
十月も終わりました・・・
十月も終わりました・・・ 今日は、今晩は、前回・九月末以降一月以上も更新されていない自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です・・・。 言い訳っぽいでしょうが、八月中旬以降からメンタル・精神面から何故かしら落ち込んでしまい何もやる気が起きずに、だらけた状態がずるずると引きずり状態が続いています。 本来ならば先々々週(14日)に開催された「第二回北九州神姫オフ会」の参加レポを書く予定でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/31 11:44
メカデザイン FOR 1/1 メカニックデザイナー 大河原邦夫
メカデザイン FOR 1/1 メカニックデザイナー 大河原邦夫 えーと、今日は・・・と在り来りな挨拶ですが、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。とか言いつつ九月末近くも時間が過ぎました・・・ と言いつつ、先先週嘉麻(かま)市織田廣喜(ひろき)美術館にて開催されている「メカデザイン FOR1/1 大河原邦夫」展へ行ってまいりました。(本来ならば一週間以内に上げるつもりでしたが、この事は後ほど・・・) 「大河原邦夫」氏という名を知らない人は、多分居ないと思いますが、(初代)「ガンダム」のメカデザイン(間違って「〜を書いた(正確には「描いた」)」だと解り難... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 23:48
八月に入りました・・・<遅い!
八月に入りました・・・<遅い! 今日は、今晩は・・・「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 やっと「八月」に入りました・・・が、前回の更新から一月以上以上過ぎています、もう「八月」も終わりか・・・何かしら日中暑い暑いーので趣味の「模型」製作作業する気が余にも起きん・・・気晴らしにと(まて!)、現在、自室の模様替えを「休暇」を使って少しずつであるが実行中!!・・・出るわ出るわ不用品(ひと其れを「ごみ」と言う)の山が・・・処分に困ります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 22:55
第十一回武装神姫オフ会レポ・後編
第十一回武装神姫オフ会レポ・後編 えーと、今日は、お早う御座います、閑古鳥状態な自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。地元「九州」の梅雨が明けましたが、毎日毎日「あぢー」ですな、とか言いつつ仕事の忙しさも合間って何にも出来ませんですが・・・ さてと「前編」にて言った通り(一週間以上も遅れましたが)「後編」に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 10:18
第十一回神姫オフ会レポ・前編
第十一回神姫オフ会レポ・前編 今日は、今晩は自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 さてと去る七月十五日(日曜)に行われた地元・九州在住の「武装神姫」オーナー 達による「九州武装神姫オフ会」(山猫礼氏主催)レポを=管理人の頼りない記憶と言語力で=行います。 今回も「画像」が多いので前後編にて分けてお送りしますのでご了承して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 11:34
武装神姫アニメ化!!
武装神姫アニメ化!! 今日は今晩は、はい、さようなら・・・は詰らない冗談として、自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 さてと、既に告知情報公開されて一週間以上経ちましたが、あの「武装神姫」がTVアニメ化決定との事、それも今秋放映(未定)で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 00:17
間が開きましたが・・・
間が開きましたが・・・ 何て言って良いのやら、今日は、お早う御座います、お休みなさい「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 前回の記事から三週間近く以上も経ちました・・・五月も下旬か。 ここ数日以上何も・・・と言い訳は止めとこう、見っとも無いから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:20
紫色した凄い・・・奴?
紫色した凄い・・・奴? ゴールデン・ウイークか・・・一部世間が休みなのに、自分連休中仕事だもんねー・・・ 今日は、今晩は、お休みなさい「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 11:02
二年目に突入!!
二年目に突入!! 今日は、今晩は自ブログ「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 先先週の七日に「雑貨屋」二年目に突入いたしました・・・ ・・・カウンター数が五桁・一万もどころか二千にも届かないけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 12:59
第十回神姫オフ会レポ・後編
第十回神姫オフ会レポ・後編 今晩は、今日は、ようこそ!「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 と言うわけで、前編から一週間近く以上遅れてのオフ会後編に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 12:06
第十回神姫オフ会レポ・前編
第十回神姫オフ会レポ・前編 三月に入って既に10日以上も過ぎましたが、今日は、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 今週十一日・・・昨年三月に起こった忌まわしき災害「東日本大震災」の起こった日に(第十回九州武装神姫オフ会が、福岡天神の某ビル(えーと、何時もの「光ビル」)の二階会議室にて行なわれました。 今回の参加人数は過去(自分が参加してから)最多数の二十名(内、二名程「武装淑女」)も参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 11:56
二月に入りました
二月に入りました と言いつつ、既に10日二週間以上も過ぎていますが・・・ 今日は、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 ここ数日と言うか二月に入ってから、仕事の都合上・作業内容で私生活内でのやる気が起こらずに、何時も何かしらイライラする日々が続いています・・・カルシュム不足? 「カレー」が嫌いになった・・・もう二度と食べる気がしなくなった・・・好き嫌いが激しくなっていく此の頃の自分・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 13:17
年が明けました・・・
年が明けました・・・ 今日は、今晩は、そしてお早う御座います(九時まで)「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 前回の記事(12/18)より二週間以上間を空けてしまい年末も過ぎて年が明けてしまいました。 本来ならば上記タイトルは「あけまして〜」と行きたい所ですが、一週間、10日以上も経ってしまったのと、日数的に(未確認ですが)「あけまして〜」と言うのは「4日」(?)までと聞きましたので、あえてあのようにしました。 昨年は未曾有の震災が起こり、世の中彼是(あれこれ)と何故かしら混乱していた一年でした。 今年はどんな年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 01:15
第九回神姫オフ会レポ・後編
第九回神姫オフ会レポ・後編 今日は、今晩はそしてお早う御座いますの「雑貨屋」管理人「宗像」です。 先頃11日(日曜日)に福岡・天神にて行われた「第九回神姫オフ会」レポ後編いきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:46
第九回神姫オフ会レポ・前編
第九回神姫オフ会レポ・前編 今日は、今晩はのお早う御座いますかな・・・「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 さてと今回は先程(12/11)行われた「九州神姫オフ会」(猫山礼氏主催)のレポを行いたいと思います。 メタ吉(KBT・メダロット)「今回、管理人テンション低いな・・・」 まあ何時もの通り、一月前の早朝「茶会掲示板」にての告知で知り、速攻で「有給休暇」を事務に届出をしてでの参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 12:47
さーてと、もう年末期・・・
さーてと、もう年末期・・・ 今日は、今晩はそしておはよう御座いますの「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 先月は、中旬以降は全くと言って良い程記事制作をしておりませんでした。 メタ吉(KTB・メダロット)「管理人、あんたやる気あんのか?」 ごもっとも・・・とか言いつつその間に工作・模型作業をチマチマと行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 12:17
武装パーツ一式+素体&付属品&リペイント+追加装備=DXフルセット
武装パーツ一式+素体&付属品&リペイント+追加装備=DXフルセット 今日は、今晩は、お早う御座います、ごちゃ混ぜな「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 話の内容は前回の記事(北九州神姫オフ会)の前で恐縮ですが、先々週12日(本販売日は6日)コナスタ通販で予約していた、「フォートブラック・ダスク」(愛称・「砲子」)の紹介をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 00:20
第一回北九州神姫オフ会レポ
第一回北九州神姫オフ会レポ 今日は今晩は、「雑貨屋」のへたれ管理人の、仕事がきつ忙しい「宗像」(むなかた)です。 九月上旬、平日の早朝(だったと思う)何気なく時々閲覧している「福岡神姫茶話会」の掲示板(BBS)を観てみると、 「前回武装神姫九州支部副管理人に抜擢されました皇☆凱にございますw 副管理人ににんめいいただいたのでがんばってオフ会なぞ催してみたいと思い調整したいと思いますW (〜省略〜)10月16日に開催致します。(省略)」 と掲示されていましたので、後先考えずに一目散に会社に「有給届け」用紙を貰い受け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 23:30
そろそろ八月も終わり・・・
そろそろ八月も終わり・・・ 今日は今晩は「宗像雑貨屋」の管理人、先頃「プリンター」(メーカー・キャノン)を動かしたら快音がなったと思ったら、点滅ランプが緑&gt;橙と交互と点滅して、「故障かな?」と思い購入した家電量販店にて修理に持っていったら、メーカー側の補修部品が生産終了で「修理不能」と言われました。まあ、七・八年前の商品だから仕方が無いか・・・の「宗像」です。 にしても、同社のコンパクトサイズ「インクジェット・プリンター」価格を量販店の店員さんから聞いてみてみたら税込み価格で二万円強・・・たけーわー。 一万前後弱... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 00:20
八月映画視聴!!
八月映画視聴!! 今日は、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 さてと、今回は先週の休みに映画「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」と「劇場版・NARUTO・ブラットプリズン」の二本だけを観に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 23:14
メダロット・メタビー、レポート+α
メダロット・メタビー、レポート+α 今日は、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 前回の約束通り、プラキット「メタルビートル・メタビー(以後「メタビー」)」(コトブキヤ)レポを今頃ですが行います。 今回も、「画像」が多く、物語的に行っていますので、ご了承して下さい。 駄文ですが、過去「ガンノウズ」「ヘッドシザース・ロクショウ」等「メダロット」モデル中心を扱った記事の観覧数が290強〜400以上もカウントされています、何故だろう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 23:40
第八回神姫オフ会レポ、その三
第八回神姫オフ会レポ、その三 今日は、今晩はの「宗像」です。 今回は記事内容を三回に分けて、最後のトリとして今回連れて行った家「雑貨屋」の住人中心の画像をば・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 22:55
第八回神姫オフ会レポ、その二
今日は、今晩は「雑貨屋」管理人「宗像」です。 コメントは少なめですが、前回からのつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 18:08
第八回神姫オフ会レポ、その一
こんにちは、こんばんは、「宗像雑貨屋」管理人の「宗像」です。 さてと、去る十日(日曜)福岡・天神にて行われた、「福岡神姫茶話会」(主催・山猫礼氏)の第八回神姫オフレポを二回に分けて行きます。 えーとその前の「第七回」と「花見オフ」が存在しますが、「七回」直前に自分の休日が変更になったが為に不参加・・・ 今回は開催期日を七月十日・一月前と「福岡神姫茶話会」掲示板にて知り即座に「有給届け」を職場に届出しました。 といふ訳で、「(旧)光ビル」二階会議室にて、(自分を含めて)十人弱の九州等在住の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 23:04
六月もそろそろ終わり・・・
今晩は、今日は「宗像雑貨屋」の管理人「宗像」です。 と言いつつ、今月は一つしか「記事」書いていませんし、来月七月以降は何やら「社会的状況」(震災の影響)により(生活的に)苦境に成るかも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 23:11
今年も半年も過ぎました・・・
と書きつつ(この場合、キーを打ちつつが正解?)既に六月も十日以上過ぎていますが。 今日は、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 00:10
ゴールデン期間中の休みに・・・
今日は(又は今晩は)「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 さてと、去る四日、自分の住んでいる地域・福岡にて、三日・四日と「博多どんたく」が開催されていましたが、映画「GANTZ PERFECT ANSWER」を見て来ました。いやー「どんたく」は毎度毎年人が多くてなかなかゆっくりと観るきがしないので。偶然に自分の休暇と重なっていなくても、観に行かないが。 画像のパンフ、千影の下に在るのがPART2、メタ吉&マチャコの下に在るのがPART1。 「1」公開してから三ヶ月も掛けずに(「2」が公開される... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:42
ドール画像+α(プラス、アルファ)
今日は、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。四月も終わり、五月・ゴールデンウイーク(GW)に突入・・・終わりかけか。四月中はあんまりにも、記事作成していませんでした。 GW期間中は自分にとっては、働き所でしょうか・・・GWが過ぎ去ってから、遊ぶか・・・ GW時の作業内容が予想よりの収入が多ければですが・・・止めようこのての話は。 一応、家(うち)「雑貨屋」のコンテンツには「ドール」のカテゴリも入っていますが、なかなか表に出す機会が無くて、ないがしろにしています。 正直言って、各々のキャ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/04 00:59
黒子MK2R「ナデシコ」の逆襲・・・しても十中八九返り討ちに遭うんだなーパターンとしては
前回、からの続きより・・・ 「宗像雑貨屋」の新神姫「ストラーフMK2R・ラヴーナ『ナデシコ』」、「マチャコ」(マオチャオ・猫型)よりぶっ飛んだ「性格」(自己中・わがまま・暴言・暴独・多少中二病の気有り)のせいで被害を被った雑貨屋メンバー。 メタ吉「てめーのような奴は、俺様がぶん泣かす!!」 ナデシコ(ストラフ2R・悪魔型)「馬鹿が!帰り打ちにしてやる!ポンコツガンモドキがぁ!!!」 そして、一週間の戦いの末(後々に「火の七日間」と『雑貨屋歴史書』に記される 戦いに敗れた「ナデシコ」の亡... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 13:48
開設一周年
今日は、又は今晩は、「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 大分遅れましたが、「宗像雑貨屋・Fukuoka店」今月の4/7で開設一年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:53
リペ黒子MK-2とその他の玩具
メタ吉(KBT・メダロット)「ほほぉー、これが噂の・・・」 千影(フブキ・忍者型)「はい、二大人気神姫「ストラーフ・MK−2」のリペイントバージョンの一体が届きました・・・」 フィン(イー姉・人魚型)「あらあら、(コナスタの)通販担当と宅配便業者の人たちも、この時期(震災後)なのに、よく届けられたわね・・・」 マチャコ(マオチャオ・猫型)「ふっふっふっふっふっ・・・あわよくば、「マチャコ団」の新たな戦力に成る神材だ・・・あの手この手を使ってでも、「マチャコ団」に入団させるぞ!」 メタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 18:13
強行野外撮影3/24
今日は、自ブログ「宗像雑貨屋」の管理人「宗像」です。 今回は、今年初〜と言いつつ三月末ですが、去る24日久方(ひさかた)ぶりの(昨年の四月下旬以来?)「野外撮影」しに行って参りました。 場所は、西鉄貝塚駅近くの「貝塚公園」にて。 (詳しくは、「貝塚公園」と検索して下さい・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/30 19:34
そろそろ再起動するかな・・・
今晩は、今日は、お早う御座います・・・一月下旬の記事からそろそろ一月経つかな? 管理人の「宗像」です。 メーカーにて頼んで修理に出して一週間後に戻って来たノートPC(NEC・OS.WinVistaホーム・プレミアム)に細かい処理(無線設定等)後、早速「Win7・同上」へアップグレード後、細かい調整(使用する画像処理・セキュリティソフト・プリンタ周辺機器関係等の再インストール・ダウンロード購入)後色々とやって、やっとこさ完了。 と言いますが、グラフィックス系のスコアが最低値(1.0)・・・色... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 12:11
去年を振り返りと、今年の予定・・・
今晩は、今日は、お早う御座います、お休み・・・いい加減このフレーズ止めようかな?、「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 さてと、今年も十日以上過ぎまして、何か忘れている?と思いこの場を借りて「去年の出来事・反省」と「今年の予定」といきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 11:30
謹賀新年!!
遅ればせながら・・・5日以上過ぎていますが、あけましておめでとう御座います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 17:46
年末強行!
今日は、今晩は、「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 三日前(26日・日曜)年の瀬も押し迫った日に、野暮用で福岡天神、中洲・キャナルシティにまで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 17:30
近況ぽく書いてみた
今日は、今晩はそして、お早う御座います。雑貨屋の管理人「宗像」です。 もう師走、今年も残す所後二週間弱、前回の記事以降モチベーション(又は気力)が上がらず、プライベートな時間は、ぼさーと過ごしていますが、そろそろクリスマス・年末年始等何かしら動かなくては・・・年賀状?リアルでの「年賀状」は十年以上も書くのを放棄しています。勤めている会社の従業員は年がら年中顔合わせていますから、必要無い! マチャコ(マオチャオ・猫型)「マチャコ・ド・ブリタニア・トトメス・(以下二百文字続く)十三世が命ずる・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 18:10
武装神姫福岡支部第6回オフ会レポ・後編
契約している、BIGLOBE・ウエブブログの文字制約(二万文字まで)の為に、前・後編にて分けてお送りします。理由、「画像」が余りにも多過ぎた為。 それでは、「武装神姫福岡支部第6回オフ会レポ」後半戦をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 23:14
武装神姫九州支部第6回オフ会レポ・前編
今日は、今晩は、お早う御座います、管理人「宗像」です。 数日(28日・日曜)前に行われた「武装神姫九州支部第6回オフ会」(主催・山猫礼氏)のレポを行きます。 前回のオフ会(八月)から2ヶ月振り、福岡天神の某「光ビル」の一会議室にて12時過ぎ頃に開始しました! 注、契約しているBIGLOBE・ウエブリブログの文字制限(約二万文字)により、前後編として二回に分けてお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 22:20
製作・加工法と製作途中のドール・ヘッド
さてと、先週(14日)のI・DOLLから一週間以上も過ぎました、今日は・今晩は管理人の「宗像」です。前回の記事内にて告知した通り、カスタム・ドルフィードリーム(以後DD、販売元・ボークス)「みずき」のアイ(使用している「ドルフィー・アニメティックアイズ」を以後「アイ」と記入)・眼の交換と中作業画像と、現在製作途中DDの紹介します。 以後の画像は、ドールの頭部分解・内部画像ですが嫌悪感を感じる人は、前ページへ「戻る」事をお勧めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:24
実際手に取って見ないと、解らない物だなまったく・・・
十一月に入ってから、十日以上過ぎました。また一つ歳とりました、「宗像」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 00:06
神姫、第10段と第12段の紹介
今日は、今晩は「雑貨屋」の管理人「宗像」です。 既に販売された「武装神姫」第12段「紗羅壇」と現時点で「バトルマスター」(バトマス)参戦未定(十月現在)の第10段「グラフィオス」を交えての小劇場風紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 00:10
「武装神姫」アニメ化・・・して欲しいなと、聞いたので。
兄メカ?アニメ化して欲しい、と言うのを某所にて見かけたので。自ブログのネタとして使用。 だが、「武装神姫」のアニメ化、自分が考えた結果ハッキリ言って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 00:03
バトマスメインオフ会レポ
こんにちわ、今晩は「雑貨屋」管理人の「宗像」です。 最初の画像は、当日参加した家の「神姫」(+α)メンバーの帰宅後の画像。 銀(忍者型・フブキ)「・・・全員動かない・・・ただの屍(しかばね)か・・・」 キャロル(同型)「でっかい、笑えない冗談ね・・・にしても、まったく身動きしないとは・・・」 銀「相当、疲れると観たな、オフ会とやらは・・・あのマチャコさえも、ノックアウトする物か・・・」 キャロル「にしても、フィンさんでっかいあられもない格好(かっこう)だな・・・」 さてと、内容を上記... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 22:12
あーもう八月か・・・
「宗像」です。先月下旬の「暑中見舞い」画像内の文字、思いっきり間違えて、凹んだーなー・・・ と此処(ここ)一週間以上も、暑い日が続きなーんにもやる気が無い・・・仕事は暑くても水分補給を取りながら真面目に仕事しています、ええ本当に・・・多少イラつきながらも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:00
怠慢(たいまん)な状態
え〜と、こんにちは、「宗像」です。 前回(7/2)から二週間以上経ちました。 正直言って、平日仕事にて余りにも疲れて帰宅後、何もやる気起こらず、休日、午前中ゲーム(言わずとメダDS)かネット観覧、夕方近くに何かやるーと言った体たらく状態。 これから学生(小中高、大学)は、夏休みでしょうね、自分にとってはもう何十年か程前ですが・・・ 一般企業は、「盆休み」が有りますが、自分の様なサービス業は稼ぎ時・・・ と、愚痴(ぐち)此処まで、さてと本格的に暑くなる前に本腰入れるか!と、言って置く。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 00:09
閑話休話(かんわきゅうわ)・弐
スパイク「オッスッ!俺の名は、スパイク・シュピーゲル。「カーボーイ・ビバップ」と言うアニメの主人公・・・と言わなくても、解るよな?キアヌ(リーブ)主演でハリウッドで実写映画化企画中(企画倒れになるかも知れないが・・・)詳しくは(カンペ観る)ウィキペディア(Wikipedia)等で調べてくれ」 「スパイク・シュピーゲル」メディコム・トイ製、販売は2000年以降と思われる スパイク「ああっ・・・で、何故か知らないが、ここのブログの管理人から少し紹介と言うか、顔出せや言われて、それと・・・ん!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 22:24
九州武装神姫オフ会レポ
こん○○は、管理人の「宗像」です。 去る六月十三日(日曜)ミクシイ武装神姫-九州支部-管理人・山猫礼氏主催の神姫オフ会に行って参りました。 当日の天候は曇り後雨・・・のはずでしたが、曇りのち夕刻まで晴れでした。 本当に九州入梅したのか?気象庁・・・ 場所は天神のカラオケボックス店の一室にて開催、自分も含めて(途中、二人程遅れて)約七人が集まりました。 注、一部不適切な文章・文面が有ると思いますが、管理人のあやふやな記憶と文章力によって書いている(この場合はキーボードを打っている)のでご... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 21:39
閑話休話
白骨死体(笑)を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 17:38
住人紹介素の七〜マチャコ団No,2の苦労〜
クロト「まったく・・・マチャコは、何時も無理難題を平然と言うわね・・・」 以下、クロトの数時間ほど前の回想シーン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 16:53
メダロットDS、購入!!
さてと、神姫関係は、電ホビ・ボク神姫にて公募・商品化された「アルトレーネ」で話題ですが 予約購入せず、(第十一弾「紗羅檀」(九月下旬販売予定)予約済み)自分はゲームソフトの紹介をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 18:32
住人紹介その六〜マチャコ団旗揚げ・・・か?〜
さてと、前回、罵声を上げながら現われた、謎のマオチャオ・タイプの神姫。 それに対峙(たいじ)する、神姫&メダロット複合チーム。 さてと、どうなる事やら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 22:41
住人紹介その五〜魅惑の美女神姫〜後編
今日は・今晩は、管理人の「宗像」です。一週間以上経ってしまいましたが、後編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 00:29
住人紹介その四〜魅惑の美女神姫〜前編
うがぁ〜十二日と昨日と仕事きつー、本来ならば十二日休暇だったのに、「人員足りないから出て来てくれ」 千影(忍者型「フブキ」)「まったく、管理人延ばしに延ばしすぎだから。」 銀(同型)「観覧者もどれだけ首を長く・・・いたのか!このブログの観覧者なんて?」            神姫マーメイド・イーアネイラタイプ、個体名「フィン」 武装神姫第五弾、宗像個人がコナスタ(コナミスタイル)の通販で初めて予約購入した神姫。 (正確には、二度目 初購入は花型「ジルダリア」をリアルにて) 購入理由と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 00:14
ただ今、製作と中〜模型関係〜
さてと、巷では「ゴールデン・ウイーク」(以下、GW まかり間違っても「ガンダム・ウイング」の略称では・・・ギャグ止めよ)真っ盛り、皆々様方は、如何お過ごしですか? えっ、自分は、仕事、お仕事ですよ、サービス業なので、この時期めいいっぱい働いて、GW終了後に遊びますから・・・神姫とドール相手に・・・ フィン「あらあら、これってだいぶ前、確か四月中旬頃の、画像じゃなくて?」 あーそうそう、ちょい前から製作していたんだ、メタ吉と言うか所有している「デュアル・モデル」用の手首パーツ(握り拳・平手)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 00:23
小規模な神姫(+α)野外撮影へ
さてと、ドール・アクションフィギュア・武装神姫等「可動玩具」(と此処では表記しておきます)を所有している方々に聞きますが、カメラ(デジカメ・撮影機能装備携帯電話)で上記玩具を、シナリオを考えポーズ付けして、撮影した事ありますか?。した事ある方々に聞きますが、「野外撮影」はした事はありますか? 今晩は(又は、おはよう・今日は)、雑貨屋管理人「宗像」です。 前置きが長すぎましたが、先日近場の海岸周辺でその「野外撮影」(過去、九州・福岡県内で開催されていたドールイベント等では展示・所有ドールは撮影... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 23:36
住人紹介その三〜(自称)美少女神姫くの一隊〜
可憐(忍者型「ミズキ」)「姉上ばかり、目立つとは何事とだっ!!わらわ達も行くぞっ!!」 銀(忍者型「フブキ」黒い翼Ver.)「御衣(ぎょい)!!」 キャロル(同系)「でっかく、目立つです。はい!!」 千影(忍者型「フブキ」)「こっ、こらっ!!こう言う事は、まず最初にお頭に話してから・・・」 フィン(マーメイド型「イーアネイラ」)「あらあら、まあまあ、ちゃんと管理人とお頭さんの二人から許可はもらってますよっ!!」 可憐「と、言うわけだ、姉上文句は無いぜよっ!」 一週間ぶりの、更新で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 00:28
住人紹介その二
千影(ちかげ、忍者型・フブキ)「次は私か・・・」 可憐(かれん、忍者型・ミズキ)「姉じゃ!頑張って、我々、忍者型神姫のアピールをして下さい!」 フィン(マーメイド型・イーアネイラ)「あらあら、向こうは向こうで、がんばってね!」 メタ吉(メダロット・KTBメタルビートル、カブト型)「フィンさん、見ていなくて良いんですか?」 前回から相当日が経ちました。今日は、(又は今晩は)ここの管理人「宗像」です。 雑貨屋のカテゴリの一つ、武装神姫(コナミ)の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:07
住人紹介、その一
開設してからほぼ四日すぎました。 しかし、期待していた内容(ドール・ホビー関係)が何も無く、このブログを観覧している人達には、申し訳ないと思います。仕方ない、おーいメタ吉、こっち来てくれ。 メタ吉「なんだい管理人、こっちは忙しいんだよ、要件は後にしてくれ!」 とりあえず、家の従業員と言うか住人紹介第一号として紹介しようと思って。 メタ吉「たっっ!!いきなりかよっ!まったく、行き当たりばったりは止してくれ!まさか、他の奴らの画像撮ってないのかょっ!」 ああっっ、単体撮影は今からと思って、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 23:52
趣味の一部公開
いきなりですが自分の所有する、「ドール」「神姫(+α)」の一部画像です。 此処で未公開、別(ドール・神姫系の画像掲示板)で公開済みも含めてですが、暇を見ては少しずつ公開していこうと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 12:22

トップへ | みんなの「武装神姫」ブログ

宗像雑貨屋・Fukuoka支店 武装神姫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる