宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして、おめでとう御座います

<<   作成日時 : 2017/01/05 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ日数が過ぎましたが今年もよろしくお願いいたします。
今日は今晩は御座います、自ブログ「雑貨屋」のワンマン管理人であり、切れたら何をしでかすか解からない(<ターゲットは超極悪非道亜人限定)「宗像」で御座います。
昨年、色々と有りましたが、言葉で表すと、「イラグタ」・・・
仕事・私生活・趣味等毎日何をするにもイライラ、に対して何するにもグタグタ状態になってしまいます・・・
ええ、昨年末・12月に入ってから公休変更されました(それが原因てっ事じゃないですけど・・・)、其れも日曜日に・・・
其れが如何した訳ではないですが、三が日中は仕事・・・は二日間だけ。
ちょうど、元旦・1日は日曜だったので、ちょっと出かけてみました。
画像

佐賀県立 宇宙科学館 ゆめぎんがへと行って参りました。
(まあ、時々送られてくる「メール」にて知ったし、計画は前々日に予定を立てていました)
正月・元旦当日JR等公共機関は、朝から混雑している・・・と思っていたら、以外とすいていました。大抵混雑・人が多いイメージが有るのでしたが、ここ数年続いている経済低迷の影響か?
で、科学館に来て見たら以外にも多数の家族連れ等来場者が来ていました。
画像

今回も、カスタムドルフィードリームの「みずき」(巫女服Vre)を連れての来館。
ですが、撮影したのは上記二枚(玄関口前の「ウーたん」の縦看板と一緒に)だけで、軽いメンテ・確認以外以後ドールバックに仕舞い込んだまま。
みずき「(怒)何の為に連れて来たの?」
画像

入館後、「フリーパス」を提示して「プラネタリウム」をうたた寝しながら観、終了後「科ふぇスタ」にて昼食、外では滅多に食さない「ゆめぎんがカレーセット」を注文、「セット」値段に対して気持ち的量が少なめ・・・まあこういった所の「カレー」は大抵「レトルト製品」が殆どだから。
これなら、「カツ定食」にしとけば良かった。
メタ吉(KBT メタビー)「何故に『大盛』頼まなかった?」
画像
画像

前々回撮影しなかった、「宇宙発見ゾーン」の一部分を撮影。
画像

ここにも「宇宙服(NASA製)」(使用済み品?)が展示されていました。
余談ですが、既にご存知だと思いますが、北九・枝光前、「スペースワールド」が、年内・17年末で閉鎖との事、閉鎖前に一回行って観ますか。
画像
画像
画像

館内の「地球発見ゾーン」や「佐賀発見ゾーン」へぶらりと観に行ったり、図書館へ行って書籍閲覧したり、「ミュージアムショップ」で軽く買い物したりと時間を潰しました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

昨年・16年末の企画展「トリ年水族館-鳥にちなんだ海の生き物達-」が開催されており見て回りました。(展示期間は来月・2月26日(日)まで)
一通り観た後、翌日仕事なので科学館を後に帰途へ(武雄温泉駅まで)徒歩で。
以上、元旦当日の一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして、おめでとう御座います 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる