宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回むなかた模型作品展示会

<<   作成日時 : 2016/11/27 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週仕事から帰ったら、「VOLKS NEWS 71」が届いていました。
今回、之と言った購買威力・魅力な商品は無かった・・・
ただ気になったと言うと、「マクロスΔ(デルタ)」から正統派ヒロイン(?)「フレイア」が「ドルフィードリーム」化(正確にはDDシスター)、・・・一体だけ?!通常(?)ならば、二体同時のはずだが・・・?
まさかと思うが、「ステージ衣装版」販売と同時期に「ミラージュ・F・ジーナス」「三雲・ギンヌメール」かのどちらかが販売の予定・・・かな?・・・意表をついて「ハインツ陛下」かな?
画像

と、横道反れましたが、今日は、今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。
今回は、予告していた(?)先々週12・13日(土・日)の二日間の間、海の道むなかた館にて行われた第三回むなかた模型作品展示会の何時も通のレポを行います。
画像

昨年15年の春・秋の二回も行われた、「模型作品展示会」今年に入ってから、HP等には何のおとさだも無し・・・前二回とも不評な為今回は開催無しか、と思っていたら、九月上旬頃にメールにて作品募集の通知が来ました。
作りかけ・未発表作品の製作スピードを上げつつ、出品作品を締め切り(十月末)数日前にギリギリまでながらも完成、エントリーしました。
画像
画像

当日(13日)作品搬入・展示後、「開会式」まで休息スペースにて滞在、開会式後展示品を閲覧・撮影(自ブログ用の記事、人物の顔はプライバシーの為ぼかしを入れています)、受付にて渡された投票用紙に各ジャンルの気に入った作品の番号を記入して受付の投入箱に投入後、物産物の出店にて昼食を取ってから、13時頃会場を後に帰宅、以上初日当日の行動でした。
以後当日撮影した画像です。
画像
画像
画像
画像

6分の1サイズのドール(着物姿)に合いそうなはた折機・・・
画像
画像
画像
画像
画像

以上、車・飛行機・情景等(ブロック玩具「レゴ」使用作品も在りました)「スケールモデル部門」
画像

画像

画像

画像

画像

「ガンダム」(「ファースト」から「UC」「鉄血」)等が殆どですが、それ以外の作品(「マクロス」「ゾイド」他)もチラホラ在りました、「ロボット部門」
えーと自分の出品作品は別に近い内にでも記事にして単独公開予定・・・のつもり・・・撮影しないとな・・・
画像

一瞬、パーフェクト・グレード(PG)かと思ったが、ジャンボ・グレード(JG)だったとは・・・
画像

食玩「ほねほねザウルス」シリーズの数十体・組み換え、塗装もすれば立派な作品になります。
画像

「シャークボーン」(「マジンボーン」より)は「ロボ」じゃないんですけど・・・
一体何割か自分で作ったのか?「子ども部門」
画像

個人所有の「エルビス・プレスリー」コレクション
画像
画像
画像
画像

前回も展示されていた、遠業漁業用電球を利用した「ボトルシップ」と製作に使用した手製の道具「世界遺産部門」
画像

ハンドメイドと思われる「R2-D2」が、展示されており、実際に動かしていました。
画像

「福工大前」-「赤間」間(かん)のNゲージの走行展示
画像

画像

今回の上位優勝者の景品(提供・モデルアート、遊童社他)と「閉会式」直前の一コマ
翌日・二日目は昼過ぎ頃、一時過ぎ頃に会場へ、小腹が空いたので、物産売店・露天にて軽食を取り、一旦会場を回って、「休憩スペース」にて「閉会式」開始まで3DSで漫画(電子書籍版)を観つつくつろいでいました。
画像

結局、佳作にも入らず終了、閉会式後、出品作品を回収して、受付にてのアンケに少し答えて会場を後にして帰途へ。
以上、「第三回むなかた模型作品展示会」のレポートをお送りしました。
二週間以上も掛かりましたが(私情・仕事の都合等)、何とか記事にしました。
画像

今回の参加者商品、「海の民宗像」関係のグッズ・かんバッチ・クリアファイルに同タイトルの漫画・・・
「江ノ島」と「海人」を題材とした内容の漫画ですが、自体は今現在、最初の数ページ辺りしか読んでもいません・・・
メタ吉(KBT・メタビー)「地元民のくせに『世界遺産』にもなるのに、無関心とはなさけねー」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回むなかた模型作品展示会 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる