宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS 十一月に入りました・・・

<<   作成日時 : 2016/11/13 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言いつつ十日以上も過ぎました、今年も後一月と数週間。
今日は、今晩は、自ブログ「雑貨屋」管理人「宗像」です。
「むなかた模型展示会」に出品作品の製作も無事終わり、先月届いたFAG「迅雷(じんらい)Indigo Ver.」(ブキヤ)を現在製作途中でしたが、何度か調合して塗った「肌色」がフェイスパーツと合わなかったので、一度「ペイントリームバー」(クレオス)でペーパーに染み込ませて落したら、胸部・腰部の一部が砕けてしまい(大腿は無事)仕方無く買い置いていた「マテリアル」から修復用として一部使用・・・破損した「パーツ」は近い内に修復・改修後、型取・複製する予定・・・と平行して「ドークス」(メダロット・デュアルモデル 旧タカラ)の製作作業何度目かの再開もしました・・・いい加減完成させるか・・・
画像

んで、今回は先月・十月中旬頃佐賀県立宇宙館へ行ってまいりました。
上記画像は「宇宙館」近くのバス停運行・時刻表。
画像
画像

一昨年(14年)、耐震工事の為約半年以上休館する(GW予定→七月頃再館)と言うので、八月頃に行ったっきり、久々の訪問、と言うか「年間パスポート」の更新の為ですが。
画像
画像
画像

今回も、温泉保養村側からの道通りから。
一昨年まで在った、レールウエイのぼるくんは殆ど撤去されており、人気(ひとけ)の無い無人駅・小屋がぽつりと、この小屋も数年以内に撤去されて更地になる事でしょう。
画像

「宇宙科学館」玄関へ、観難い・写していないが、マスコットキャラ・ウータンのパネル?が置いています。
画像

今回は「パスポート」更新だけなので、「プラネタリウム」の観覧は今回パス。
「科ふぇすた」で昼食を取って(上記画、唐揚定食+ドリンク)工事済みの館内を彼方此方ぶらり探索、「宇宙発見ゾーン」の展示物表記の一部改変済み。
ここで、入館を示すワッペン・シール(?)を貰わなかった事後に、双方気付き係員から貰う珍事(ちんじ)がありました。
画像
画像
画像

画像

本来ならば館内展示物の一部と一緒に連れて来た「みずき」(ドルフィードリームカスタム)と一緒に撮影予定でしたが、当日は小学校の団体見学と重なった為、館周囲の撮影にとどめました。
之と言ってやる事も無いので「みやげ」(マスコットキャラ・「ウーたん」の縫いぐるみ買おうと思ったが、サイズと予算の都合でパス、次回へ・・・)数点を買って予定滞在時間を切り上げて退出・武雄温泉駅へ徒歩で帰還しました・・・以上。


PS、今月十一月をもって一つ歳を取りました・・・四捨五入して大体半世紀近く生きた事になります。
十代の頃、数十年後の自分は殆どと言って良いほど想像もしなかった、ですが年齢を重ねる内に何故か、毎日毎年も無駄な事ばかりをしている様な気がしています・・・
性格は、変わらずな・・・状態・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十一月に入りました・・・ 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる