宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS 十月に入りました・・・

<<   作成日時 : 2016/10/07 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像(むなかた)」です。
先月・九月中は何もかも手柄づ状態で過しておりました・・・
何かしら地道に生きていましたが・・・九月中気になった事を。
武装神姫十周年
先月、「武装神姫」が十年前・2006年の9月7日に「アンヴァル&ストラーフ」(別名・黒子白子)が「コナミ」から発売されて十年目になりました。
が、本家販売元「コナミ」自体が「玩具」(とゲーム)関係を数年近く前に撤退した為に喜ばしく無いんですけど・・・
「神姫」自体も何やら間やら在って、「コトブキヤ」(ブキヤ)から昨年中に「プラキット」化とアナウンスされたものの之と言った事以外情報(商品画像等以外)無し・・・
因みに自分が始めて購入した「神姫」は「ジルダリア」(花型・第四弾)から。
理由として、肌の露出度が高いと言った理由でしょうか?<おいおい・・・
◎ボークスニュース 70
の内容で気になったアイテム・商品は、「アイドルマスター・シンデレラガール」からの受注生産ドルフィードリーム(正確には「DDS」表記)「アナスタシア」が、気になりましたが、税抜き価格を見て諦めました・・・ウン十年前ならば無理してでもお迎えするんですけどね・・・
新型フレームは実際に実物を手で触れて見ないと何とも言えませんが。
他は、プラキット「ゼルベリオス」(青の騎士)とブロッカーズ「プライム」なんですが、予算と置き場所が・・・。
画像

と、愚痴(ぐち)は此処までで、さる10月2日(日曜)に開催された福岡IDOLL VOL.7へ行って来ました。上記画、当日開催場所の福岡国際会議場の多目的ホールにて開催されました。
11時半開催の12時・正午ちょい過ぎ頃、前々日に買った前売り券にて会場入場。
が、当日会場内は撮影禁止、でコレクションブースでの撮影は有料で一時間千円・・・CDD「みずき」を持って来ましたが撮影する気力が失せました、入場して一時間もせずに会場を後にして近場で昼食を取って帰途へ。
画像
画像

みずき「何しに行って来たの?あんたは?」
それでも、大来の多い会場を回りつつ持ち寄った予算内でドール様の衣服類を購入
みずき「しょぼい、と言うか露出度の高い衣装が・・・」
画像

ディーラー「ぷらちな☆パレット+Enchanted Doll Eyes」にてドルフィードリーム(以後「DD」表記)用に新しく買ったブーツ
今使っている「みずき」用のロングブーツ(アゾン製)がくたびれた為、新しく購入。
みずき「今度のは、紐で締上げるのではなく、ジッパー使ってのね、靴底の花レリーフされていて、以外とオシャレね。滑りやすそうだけど・・・」
付属の「ベルト」使用法が解らずに、の様にしていますが、どうなんだろうか・・・?
画像
画像
画像
画像
画像

フィン(拡張ボディ・イー姉・人魚型)「あらあら、これじゃまるで、『どこぞの風俗嬢』な格好ね・・・管理人の趣味かしら・・・?」
下に「DD編み上げランジェ」(ディーラー「蒼のドールドレス」)を、その上に「オフショルダートップス」(ディーラー名・・・忘れた)を着せています。
二点とも、かなり無理してDDdyボディーに着せ付けています、経年変化が怖い。
合えず数点ポーズ付けしながら撮っています。
画像
画像
画像

久し振りに、「神姫」(+)と絡めた撮影しました。
十月中の更新は一先ず置いといて(何故に?)、十月中は、今年は無いと思われていた「宗像模型展示会」用の作品制作に没頭しますので、次回は(遅くとも)十一月末の予定。
メタ吉(KBT メタビ)「(出番少ないが)先月の『北九オフ会』日程の都合で不参加だったからなーっ・・・」
と此処まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十月に入りました・・・ 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる