宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二十一回神姫オフ会レポ

<<   作成日時 : 2016/03/31 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三月も末、今年も四分の一が過ぎました・・・
今日は今晩は御座います、自ブログ「雑貨屋」ワンマン・単独管理人の「宗像」です。
今回は、先々週13日(日曜)行われた九州武装神姫第二十一回オフ会(何時も通り)のレポを行います。
画像
画像

当日の天候は曇り時々雨、場所日時は何時もの所。
で自分・宗像は朝から気分がすぐれない状態(原因は解っていますが)でしたが、参加不可なレベルではないが、会場へ行く途中天神内の薬局にて薬を購入・服用後、某楠福岡天神店にて型取複製用素材を購入、喫茶店で一服後そのまま集合地点旧だらけ現薬局前へ、その後集合したメンバーと一緒に、会場場所へ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

開催場所の会議室に到着後、机・椅子を移動して「島」(しま)を作り、各々持ち寄って来た「荷物」(神姫、アクションフィギュア、ガンプラ等)を展開・展示、展開後それぞれ自由行動(各々の神姫撮影、カードゲームに興じる、買出し等)、で自分は近くのコンビニにて購入した弁当を食べた後、マスクをしたまま過ごしました、あっ時たま撮影しながら。
上記画像は何時もの通りランダムに撮影したもので、人物に関してはプライベートを尊重して顔に画像加工でボカシを入れました。
画像

画像

画像

今回、自分の持ち寄った何時もの通りのメンバー・・・ですが、前回オフ会デビューした「ファング・フォッグ」(FA改造品)と今回「FAG マテリアル・ホワイトVer.」(ブキヤ)を二体持ち込んで来ました、二体ともただの素組みだと面白みが無いと思い、一体はカラーリングを一部変更、もう一体はフィン(イー姉・人魚型)専用新型ボディーとして前日直前まで改修(頭部接続ジョイント新造、乳部パーツ新造装着)しています。
序に「トランスフォーマー」より「ロードロケット」二種も持ち込んで来ました。
因みに、赤い方は「ジェネレーション2版」(G2、二十年以上前)黄色い方は「ロボットマスター版」(RM)で、G2版の方は今だにLEDが発光します、付属の電池以外と長持ちしているな・・・
画像
画像
画像

とか何とか言いつつ撤収時間が、の前に福岡神姫オフ会こうれい不用品商品交換会が行われました、自分が出品したのは「MSG詰め合わせセット」(FA Gステイレット専用武器セットを参考に通常品で纏めて一種除き白系にて塗装)と「マテリアル」改修作業で余剰となった未使用フェイス&デカールの二つで、「ショベル(シャベル?)風スプーン」を入手しました。
マチャコ(マオチャオ 猫型)「案外ちっちぇえのを選んだな・・・」
画像

会議室の机・椅子を元の位置に戻し、ゴミを纏めて皆で退室しビル玄関前にて解散、その後個人個人別れて(某楠やまんだらけ等へ行ったり)今回の「オフ会」終了。
自分は買い物は、開始前に済ませたので(体調も優れなかったのもあるが)、そのまま地下鉄・JRに乗って帰途へ、自宅に着いたのは六時過ぎ頃。
本来ならば、一週間以内に公開する予定でしたが、仕事・私生活でごたごたあって精神・肉体的に落ち込んだりして、記事製作に時間が掛かりすぎて月末に公開する羽目になりました、以上短縮ですが「オフ会レポ」を終わります。
PS 次回の「神姫オフ会」は六月頃の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二十一回神姫オフ会レポ 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる