宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS FA G スティレット 遅れたレビュー

<<   作成日時 : 2015/11/30 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

御座います、今日は今晩は、お寒い日々が続いていますが、皆々様方健康管理は十二分でしょうか?自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。
画像

さてと、今回はコトブキヤ(以後「ブキヤ」)から販売された、フレームアームズ(FA)のスピンオフ商品、フレームアームズ・ガール(FA G)第二段のステイレットのレビューを行います。
画像

ハヤト(KWG ロクショウ)「今頃『レビュー』ってぇか?既に十一月も末、終了近いのに、今の今まで何をやっていたんだ?『管理人』の旦那?」
メタ吉(KBT メタビー)「あっーっ、『管理人』曰く、十一月に入って仕事場が急に忙しくなって、休みも週二日から一日になったり、それで生活が不規則になってしまい、その影響で体調不全を起こしたりした状態で(現在回復済み)、とある以来を受け入れてしまい・・・まだ聞くか?」
ハヤト「・・・わかった、了承した・・・(これ以上聞くのは野暮だな)」
画像

箱の中はこの様に、ランナー数は「ウエポンセット」を含めると16近く(A〜N、ポリ・フェイス・ベース・ハンドパーツ除外して)有ります。
内、D・F・J・K パーツは、手足・尾翼等を構成する為各2枚ずつあります。
画像
画像

「スティレット」使用パーツとデカール、替えのフェイス、「轟雷」同系で叫び顔が付いて四種にスタンド(撮影していないが)、取扱説明書一式。
デカールは通常は一種(画手前側)ですが、「あみあみ」で通販購入したので「あみあみ通販版」(上記画像茶色のぱんつブラウンカラーのインナーが載っている方)のが付いて来ました(現在でも入手可能か?)。
画像
画像

内、パーツA・E・F・Gとポリ・ハンドパーツは同「轟雷」と同型パーツを流用しています。<コストダウンと生産効率化の為か?
何点かは使用しないパーツが有りますが、パーツFは半分以上(大腿部と脚首関節以外)は使用しません・・・無駄多すぎ。<スクラッチ用の部品か?
パーツAはボールパーツ(ポリCと同径状、赤線で囲った部分)が追加されています、ブキヤ限定の「白轟雷」からの追加・改修か?
画像
画像
画像

で組立塗装完成状態、此処まででもパーツ洗浄、一部パーツ接着・加工・補強(後頭部、ツインテールボール基部、中心部に極小ねじ(径一ミリ)にて補強)はしています。
ハヤト「おいおいおい、行き成りだが、『完成品』とは違った追加装備・武装させるなんて、行き成りハードル高いレビューだな、『模型誌』のレビュー記事だと編集部から大目玉を食らうぞぉっ」
ただ組み立てただけでは、面白みが無いので本体カラーをブルー>ホワイト系にランナー状態で塗装して髪の毛をイエロー系にして、説明書の作例の一部を参考に背中の付属のブースター・バックパックを外してエクシードバインダー(スティ娘のカラーに合せてホワイト系)を装着、右手に同社ウエポンユニット・ハンドガンの自動拳銃を持たせて武装化させています。
この「ステ娘(仮)」は、先月の「北九オフ会」へ持ち込んで来ました・・・が目立たなかった模様でした。
画像

マチャコ(マオチャオ・猫型)「つおぉーとまった!其れ一体だけで終わりと思うか、愚民共!」
メタ吉「何だ行き成り騒ぎ立てやがって、複数買いしたのは知っているが、先月の『北九オフ会』の賞品に出品したのでもう無いのじゃないのかぁ?」
ハヤト「あーっ、久し振りだな、『マチャコ』!所で、今だに『着地』の練習はしているかな?」
マチャコ「うっぐっぐっ・・・それよりも、之を観て見てから言うんだな!」
雛子(ポモック・栗鼠型)「ぽもぉーっ、又『トラブル』のたね持ち込んで来たな・・・」
画像

  どぉん!
マチャコ「どうだっ、序にクローゼット奥に未開封の物がもう一つ在るんだがな」
メタ吉「なっ!なにいっっっっっっ!アレだけじゃなかったのか?」
ハヤト「ほっほぉっ・・・『管理人』やりやがるなっ」<何がだ?
雛子「ぷもぉもぉもぉもぉっ・・・弄りがえの、在る素体が増えたぽもぉ」
画像

えーと、言い訳がましいが、間がさして同じ「あみあみ」から予約・取り寄せですが、通常経由「楽天」経由との二箇所で取り寄せしてしまい、どちらも「キャンセル不可」(キャンセルする理由をのべなくならないので・・・)なので、仕方無く、双方そのままにして送金・購入しました。
画像
画像
画像

キットに関しては、前品「轟雷」と同じくまあまあな作り(造形・可動範囲・パーツ数)
ただ一部パーティング・合わせ目が目立つ所が在ったので、底の所を改修。
上記画像は、製作途中の二体目のステ娘(仮名)製作時の一部画、その一例として頭部インカム部分をイヤー部分と後部ガード部とに三分割し、成型・塗装後に接着、白い部分はノコで切断した時の不足部分をプラ版にて追加、グレーの部分は市販のディティールアップパーツを貼り付けた物。
画像

足首パーツ、正直言いますと、初代ステ娘(仮)・黄髪製作時に足首パーツ・No.K1(ABS)にプライマーを吹き付けたが、薄め液を入れ過ぎ(?)てしまいパーツが割れてしまい、仕方無くもう一体の中から同型のパーツを拝借・・・して完成させました。
罪滅ぼし(?)の為に、二体目のステ娘(仮)・藍髪は市販の球状ジョイント対応した足首耐用としてプラ版・角棒にて新規に踵(かかと)を製作。
現在(11月末)既に、二体目は完成、公開は先になります・・・
依頼作業が(一応)片付いて、暇が取れればですが・・・

コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト プラモデル【4月予約】
でじたみん 楽天市場店
※メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています。発売予定日2016年4月予定メーカー


楽天市場 by コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト プラモデル【4月予約】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FA G スティレット 遅れたレビュー 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる