宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五回神姫北九州オフ会レポ

<<   作成日時 : 2015/10/25 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

十月も終盤近くに入りました。
今日は今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。
先週行われた、第五回神姫北九州オフ会(主催者、皇☆凱氏、会場・北九パレス、和室)のレポを(覚えている限り)行います。
画像

10月18日(日曜日)集合場所、小倉駅北口前2F、キャプテン・ハーロック前に12時(午前9時と12時の二回)集合、なので15分近く前に到着し時間まで待っていました・・・がぁっ!!誰も来ない・・・
10分、20分、30分と一時間近く待ちました・・・そういえば「神姫茶話会」掲示板機能していないと聞いていましたが・・・まさかね・・・
これ以上待つのはアレなので、(携帯持っていない・所有していない、連絡しようが無い)仕方無いので、西鉄バス「北九パレス行き」の路線に乗って開催場所北九パレスへ・・・。
画像

で、30分近く掛かって会場到着、到着時すでに各々のメンバー揃って、カードバトルしていたり、隣の部屋では「めいどはんまー」が開催されていました。
まぁー、開始時間が午前10時でしたから、到着後空き卓をみつけて早速展開。
今回も持ち寄ったのは何時ものメンバーに先々週販売され急遽組立塗装したFAGステイレット(ブキヤ)だけ・・・ペイロード・搭載量の多いリュックを購入する決心が付きましたよ、まじで・・・
今回撮影した画像の一部・人物顔が写っている画像にはプライバシーを守る為にボカシを入れていますのでゴロウショウして下さい。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

「神姫」とは無関係ながらも、新旧、レア物、食玩、キャラクターモデル(ガンプラ他)、TF(トランスフォーマー)等の変形トイ、市販品のカスタマイズ品やら色々なTOY(各々の所有品の一部)が持ち寄られています、神姫オフの醍醐味。
画像

画像

「蒼崎一希」氏の「神姫」によって構成されたレースチーム。
あいさつ、しとけばよかった。
画像

「ガンプラ」「LBX」等のキャラモデルを使用して武装された「オレ神姫」もチラホラと有り。
画像

画像

「轟雷娘」と新商品「ステイレット娘(こ)」、FAGもチラホラと観得ます。
写真に撮っていませんが、「鉄のオルフェンス」のガンプラもあちこちで観られます。
購入したいのは山々だが、今月予算的にキツイいので・・・
マチャコ(マオチャオ 猫型)「わざわざ通販で『ステイレット』を複数も・・・」
それ以上言うと、原型も解らない位に処分したろかぁっっっっっっっ!
マチャコ「・・・ちっ!馬鹿管理人が
画像

「江頭2:30」を持ち上げるウオーマシン「アイアンパトリオット」<意味無しな画像
画像

画像

画像

画像

確か前年の神姫オフ会にて観られなかった、TF「メトロプレックス」のロボットモードと、「フォートレス・マキシマス」(ヘッドマスター)の二体同時生をナマで観れるとは思いもしませんでした。
しかも、このサイズだと梱包されている箱は(付属品も含めて)相当なサイズだろうな・・・
画像

画像

画像

ついつい間がさして、カスタムDD「みずき」(チァイナ・ミニに現場で着替えさせて)を「フォートレス」相手に立ち向かわせました。
メタ吉(KBT メタビー)「うむぅ〜差し詰め『進撃のジャイアント・ウーマンVSトランスフォーマー』て所かな?」
千影(フブキ初期 忍者型)「思いっきり『B級』くさい映画タイトルだな」
画像

終了間じか、皆で持ち寄った不用品商品をジャンケンにて取りあう、のですが、自分が出品した 「FA:G ステイレット」で一悶着(ひともんちゃく)ありました・・・
マチャコ「楽しんで、出品しただろう、管理人・・・」
自分は遠慮してM.S.Gスパイラルクラッシャーを貰い受けました。
画像

画像

画像

撤収準備をしつつ、「神姫オフ」恒例持ち寄った代表キャラ全員集合撮影、自分は何時ものキャラで。
メタ吉「『何時も』は無いだろう!『何時も』は!」
画像

というやり取りがあって、最終的に終了したのは予定より30分後、その後終了(21時・午後9時)まで残るメンバーと帰るメンバーとに別れて(一応)解散、自分も含む数名程は分譲して自動車を所有する方々に「小倉駅」まで送られて行きました。
下り博多方面の電車に乗り、自宅に帰り着いたのは、7時半頃に着きました。
以上、神姫北九オフ会レポでした。
画像

フィン(イー姉 人魚型)「次は『年末』ねーっ!『管理人』さん!『忘年会』位は参加しないと失礼ですわよぉーっ!」
クロト(ヴァローナ 夢魔型)「あっーっ!『管理人』にとっては在る意味『拷問』ね・・・」
マチャコ「どうかね、君、『マチャコ団』に入って人生神姫生(しんきせい)エンジョイしようじゃないか?」
ステイレット子(仮名)「断る!!」


フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. プラモデル[コトブキヤ]《02月予約》
あみあみ 楽天市場店
※画像は組み立てて塗装した見本です。実際の商品とは異なる場合があります。販売数量制限お一人様 3 ヶ


楽天市場 by フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. プラモデル[コトブキヤ]《02月予約》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【あみあみ限定特典】フレームアームズ・ガール スティレット プラモデル(あみあみ限定デカール 付)[コトブキヤ]《発売済・在庫品》
あみあみ 楽天市場店
※画像は組み立てて塗装した見本です。実際の商品とは異なる場合があります。販売数量制限お一人様 1 ヶ


楽天市場 by 【あみあみ限定特典】フレームアームズ・ガール スティレット プラモデル(あみあみ限定デカール 付)[コトブキヤ]《発売済・在庫品》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、刹那と申します。
こちらのブログを拝見したところ、過去に神姫の複製依頼を受けているようですが、私もお願いすることはできますでしょうか。
改造の失敗で破損したミズキ弐型がいて、修理用の顔パーツがほしいのです。もし、原型が必要であればこちらで用意して送ります。
ご返信よろしくお願いします。
刹那
2015/10/29 23:58
今晩は刹那さん返答が遅れてすみません。
内容文を読んでみましたが、どの様な「改造」をして失敗したのか、もう少し詳しくお話して下さい。
内容によっては(一応)引き受けます、かも・・・
「弐型」自体は所有・持って居ないので、「破損した顔パーツ」でも良いので送って下さい。
宗像一弘(自ブログ管理人本人)
2015/11/04 22:22
宗像さん、遅くなりましたが現状としてはアイリペと開口失敗しまして再起不能です。開口失敗した部分を切除してパテで作り直そうとしたものの無理でした。パーツは無傷なの用意して送ります。破損しているのだと複製できないと思いますので。
刹那
2015/11/08 00:06
こんばんは、宗像さん。
原型用のパーツは無傷なものを用意できました。
依頼を正式に受けていただけるか、どうかお返事お待ちしております。

刹那
2015/11/09 21:42
御座います、刹那さん。
取り合えず前文を読みました。
一応「依頼」を受けさせていただきます。
梱包作業は、まだと思いますが、出来ればその「破損したパーツ」も出来れば一緒に送って下さい。
どういう常態か実際観て見ないと解らないが、修復出来るレベルならば、修復・復元してみようと思います。
「パーツ」が届いたらなるべく短期間に型取・複製して送った原型パーツと一緒に複製品を送ります。
それと、「複製品」の個数と着色(専用トナー使用の肌色)か無着色(キャスト地色)のどちらかか、両方かか指示をお願いいたします。
郵便番号・住所等は此方に「メール」を送って下さい、アドレスは過去の「コメント欄」に記載していますので、どうぞ。
宗像一弘(自ブログ管理人本人)
2015/11/10 09:50
おはようございます。宗像さん。武装神姫複製についてという件名でメール送りましたので届いているかご確認お願いします。依頼受けていただきありがとうございます。

刹那
2015/11/13 09:25
こんばんは、刹那です。
送り先についてという件名で
メール送りましたので、ご確認ください。
刹那
2016/03/02 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五回神姫北九州オフ会レポ 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる