宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二十回福岡神姫オフ会レポ

<<   作成日時 : 2015/07/29 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七月に入ってTVの新番組(アニメ・ドラマ・特撮他)が始まりましたが、地元九州福岡では、関東・東京基準の地上波放映アニメの殆ど1/3近くは放映されずじまい。
何ですかね?テレQ<地元福岡の放送局、「アクエリオン」無印EVOLは放映しといて「ロゴス」は放映せず?放映基準が解りませんよ、たくぅ・・・
と与太話・駄文は此処まで、今日は今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。
今回は先週、7月19日(日曜 晴れのち曇り時々雨)に行われた「第二十回神姫福岡オフ会」(主催 山猫氏)の何時もながらのレポを行いたいと行きます。
今回の開催場所は、何時もの某ビルは当日予約が一杯で取れずに、過去数回行われた天神某カラオケ店の二室(一階と二階)にて、十二時過ぎから行われました。
今回の参加人数は自分も含めて(野郎共が)十二・三名です。
なお、プライバーシー保護の為、写り込んだ人物は画像ブラシ処理で消させて頂いております。
画像

自分の持ち寄って来たのは、何時ものメンバーに「轟雷娘(仮)」<観えていない、を加えた混成チーム。
今回、「マチャコ」(マオチャオ 猫型)は一日中うつぶせったまま状態。
画像

今回も「神姫」以外にも「ガンダム」(「ガンプラ」、HGUC・MG他)や「特撮系」(平成ライダー・戦隊・ムービー系)「キャラクターTOY」(TF・アムドラ他)がひしめいていました。
画像

画像
画像
画像

之でもかと、多数持ち込まれてきています。
自分としては、「継衛」(プラキット)や「NARUTO」等を持ち寄りたかったが、荷物がギリギリなので諦めーと言いますか、オフ会の何時もの贈答品を持ち寄って来たので・・・泣く泣く諦めています。
画像
画像
画像
画像

まあ、色々とごちゃ×2と撮影しています。
画像

可憐(ミズキ 忍者型)「およっ!『みずき』姉様はどこよぉっ!!お姉様はっ!」
メタ吉「ああっ・・・窓際へ行ったよっ!」
可憐「えっえーっ!何時の間に!私も一緒に行きたかったわっ!!」
クロト(ヴァローナ 夢魔型)「おいおい・・・」
画像
画像

窓側をバックに総勢と並べられた市販品・カスタマイズ品の60〜50cm級DOLL達、見た限り「オビツ系」と「DD系」の半々位が持ち寄られた模様。
皆、魅力的なお嬢様方です。
此処だけの話、今回のみずき、下着履いて居ません
みずき「『管理人』、帰ったら覚えときなさいよぉっ!」
画像

何故かしら、カードバト・・・花札やっています。
画像

メタ吉「うっおっーっ良いバイクじゃん!俺様も一度で良いから乗り回してみたいぜぇっ!」
うーん、「神姫」にも合う1/12スケールのバイク(完成品)類探すかな・・・
メタ吉「それよりも、作りかけの『モンキー』(タミヤ 1/6スケール)いい加減完成させないとな!何年ほったらかししているんだ?」
画像
画像
画像

今回の一芸(?)はテーブル上での片足立ち
今回うちのメンバーは不参加。
メタ吉「今回、調子が悪かったので今回はスルーしました・・・」
画像

今回カラオケ店を二室借りたので第二会場では「ハイモック」(GBFT)のカスタマイズ品と「ガンプラ」を集めた「オレモック 九州福岡会(仮)」が開催されていました。(自分不参加です)
今年に入ってからここ最近「ガンプラ」フルセットは(一部を除き)購入していませんからね・・・
画像

福岡神姫オフ会のもう一つのイベント「贈答品交換会」も開催されました。
自分は、現時点入手不可の「FA G轟雷」「ジスタ」フィギュア三種(宇佐美・藤堂、別カラー・辻、同バージョン)を贈答。
四人一組となって「FA G轟雷」をめぐって相当暑い争奪戦になりました・・・とオーバー気味に書いときましょう。
メタ吉「をぉい、をぉい・・・」
画像
画像

神姫オフ会での持ち寄った代表キャラでの「集合撮影会」
自分は何時もの「メタ吉」を代表として。
その後「撤収作業」と成りましたが、「レイカル(キャラ名)不明」事件勃発、の為(見つかったのか?)終了は予定より大分遅れて終了後、自分はそのまま<地下鉄・JR(と中で弁当購入)を乗り継いで帰途へ、自宅に着いたのは七時数分前。
今回、大勢の「同士」と会えて楽しめました。
画像

「争奪戦」にて取った・ゲットしたのは、「藤沢 孝(ふじさわ たかし)」氏のセカンド画集「STORM&GIRLS」(イカロス出版)です。
どこぞで観た事有るイラストーと観てみたら、手元に有る同出版「スペースガールズ 少女宇宙開発全集」(画像無し)にも載っていたな。画集には「スペース〜」には未収録画が収録されています。
因みに次回は「北九州」にて10/18(日曜)開催との事。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二十回福岡神姫オフ会レポ 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる