宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS 七月ーも中盤過ぎ・・・

<<   作成日時 : 2015/07/19 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今晩は、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。
先月六月はとある物・・・「ベルゼルガ テスタロッサ」(青の騎士 ボークス製)のプラキット製作に費やしたが為に全然写真撮影をしていまんせんでした・・・以外にも何かしらモチベが上がらなかったのも(私情・仕事上の)心理的原因も有りますが。
メタ吉(KBT メタビ)「・・・いい言い訳だな・・・」
画像
画像
画像

で、ちまちまと進めていたデュアル メダロット「アークビートル」は此処まで完成しました、後は両肩の「方熱機」(?)を残すのみ、現在可動部のすり合せ調整と塗装作業だけですが・・・まあ他の事と平行作業しながらちまちまと進めています。
画像

メタ吉「たくぅよぉ・・・しかし、普通此処まで十年以上も時間かけて製作するか、普通・・・呆れるぜ」
・・・
画像
画像

フレームアームズ ガール(以後 FA G)「轟雷娘(仮)」、その後胸部装甲をパージした状態の生胸部を、エポパテにて製作途中、このまま表面処理して型取して複製品を加工して(生乳・ブラ装着・装甲拡張状態)材質一体状態にして再型取複製する予定。
轟雷娘(仮)「このサイズの胸ならあのイー姉(フィン)と互角に、いやそれ以上戦える筈だっ!」
いったい、どういう風に戦うのか?ちなみに七月中旬現在、上記画像より一回りほど豊胸しています。
画像

メタ吉「で、さっきからチョロチョロとしている奴、紹介しなくても良いのか?!」
あーと、漸雷ベースのFAか、とりあえず「漸雷KBT」としておこうか。それ以上は之と言った設定は考えていない。
メタ吉「何時もの事ながら、又かよ・・・あきれ返るよ・・・それと、『KBT』のシンボル角(つの)は如何するつもりだ?」
取り合えず、バーニアパーツとプラ材を組み合わせて作る予定だ!
メタ吉「・・・いい加減『年内』に完成させろよっ!」
画像

かちゃかちゃかちゃ・・・
???「えーと、之は此処で良しっと、後は『肩アーマー』と『パイルバンカー』だけね・・・」
画像

・・・誰・・・?
???「あらあら、まあ、お忘れ?『フィン』ですよ!『管理人』さん!」
画像
画像

えーと、長年(三年以上!)放置していたカスタムドルフィードリームダイナマイト(CDDdy)の「フィン」(神姫イー姉「フイン」専用の拡張儀体)先月、いい加減に完成させました。
付けていた「ヘッド&ウイッグ」(DDH-03)を思い切って誌上限定品(三年年以上放置)の「ヘッド」(DDH-07)と「ウイッグ」に変更して、本体胴体内部フレーム・上下半身をDD3のに交換しました。
DD2の軸(肩腕)と穴(股間・大腿部)に対応する様に、双方とも加工しています。
ただ、ヘッド・フェイスの化粧にとまどったり睫毛(まつげ)の貼り付けが上手く行かなかったりと、ぐだぐだな出来、画像ではあれですが実物は美人さんな出来です。
フィン「あらま、都合の良い言い訳ね・・・」
画像

「フィン」の足元に有る「テスタロッサ」は現時点(七月中)此処まで出来上っています。
キットを素のまま・素組みだと在り来りなので多少一部分のパーツ・装備品に手を加え、一部指定のカラーリングを変えています・・・加えすぎて現在製作停滞中・・・
画像
画像

「みずき」、DDS「千影」を加えた三人のショット
因みに「みずき」「フィン」の着ているメイド服(「誌野」の白メイド服)は、DDdyボディーにはきつ過ぎて一部ボタンを外して(フィンの)胸を「よせ胸」に交換して着せ付けています。
付属のインナーはとてもじゃないが着せ付けられないので履いてない状態・・・
みずき「ばらしたな(怒り)・・・」
フィン「あらあら、『キジも鳴かずば』状態になってしまいましたね、『管理人』さん」
千影「あわあわあわわわわぁっ」<慌てている
「雑貨屋」内設定上、「フィン」専用の等身大拡張儀体、本来ならば「千影」(フブキ前期型・忍者型)より先に起動する予定だったが「管理人」のずぼらな性格(気まぐれ)のせいで完成がだいぶ遅れたが、「千影」用儀体運用データーを元に不都合部分等を参考に修正・改良しての再起動。
使用素材とOSソフトは千影用儀体と一部分を除きほぼ同じ、パワーバランス・数算・記憶容量・連続稼働時間は「フィン」の方が数乗上。
ちなみに双方とも、あそこもちゃんと造られています。
フィン「あらあら、後で『お仕置き』が必要ね・・・」
画像

テスタ「で、オレは一体何時になったら『完全完成』するのか?」
メタ吉「あーっ、少しばかり待ってくれないかね・・・まあ、年単位とは掛からないと思うが・・・」
テスタ「・・・わかった・・・(これ以上は選択しない方が無難か・・・)」
画像

現在(七月中)やっと重い腰を上げて、神姫「アルトレーネ」(戦乙女型・アリシア)の後頭部パーツの型取作業を開始しました、ついでとFA G「轟雷娘」(仮)のフェイスパーツ三種も。
理由としては、ロングヘアー・長髪が邪魔でポージングが付けづらいが、『オリジナル』に下手に手を加える後々困る(売却時等に)と思い、型取・複製品をショートヘアに加工する予定。
轟雷娘(仮)の方は、キットが現時点入手困難な為表情表現用に(気が向いた時に)加工する予定。
さてと、そろそろ『福岡神姫茶話会レポ』記事製作作業に入りますかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七月ーも中盤過ぎ・・・ 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる