宗像雑貨屋・Fukuoka支店

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月も過ぎ去って・・・

<<   作成日時 : 2015/05/22 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一月以上ぶりの記事です。今晩は今日は御座います!初めての人も多分居ますと思いますが、自ブログ「雑貨屋」の管理人「宗像」です。
画像

ウイーク前日に「寄生獣・完結編」「ドラゴンボールZ-復活のF(フリーザエフ)-」を観に行ってまいりました。
「寄生獣 完結編」前作に比べると何かしら内容的に、欠けている様な内容・・・、クライマックスが盛り上がらなくていまいちな内容・・・「原作漫画」に比べて、登場人物の大半が映画化の為に大部分がカットされたり変更されたのが原因か・・・?
「DB 復活のF」前作の「神と神」(13)以来二年振りの原作者「鳥山明」が監督した劇場新作。
今回、「Z戦士」の数名が不参加、「亀仙人」の意外な活躍、しかも「ラスト」があんなんだとは・・・まあその前に複線が張られていたから良かったものの、何かしらTVアニメも新作が製作されるもよう。
マチャコ(マオチャオ・猫型)「そろそろ演じている中の人半数変えた方が(年齢的にも)良いんじゃないかな?」<失言だぞ!!
画像

雛子(ポモック・栗鼠型)「元気玉だっ、ぽぉもぉーっ!!」
「ドラゴン〜」劇場先着順に貰える非売品商品(現在終了)、限定カードダス(一枚+α)と書き下ろしの設定資料と脚本を収録した、「ドラゴンボール巻『F』」(共に非売品)

画像
画像
画像

牛歩と言うか蛞蝓歩(なめくじほ)ながらも、「FA ヴァイスハイト」の「ガンダム」化は進んでいます・・・なるべくシルエットが「ガンダム」風に成る様に外装パーツの切った・貼った・(パテ)盛り付けた・削った、市販のアップパーツ(殆どMSG)を貼り付けながらも改造しています。
顔はエポパテにて一から製作、ショルダーアーマーは取り付け方を挟み込みに変更して、上腕・大腿部はプラ版の貼合わせで間に合わせています。
他キットから使用しているのは腰のフロントアーマー位?
画像

と、同時に「神姫」の代替用ボディ(イー姉専用)の製作をぼちぼちしています。ベースは、昨年頃型取した「リボフィギュア」の複製品を加工して使用。
取り合えず、「加工品」を原型として再び型取して、複製品に手を加え(細かいディティール追加、関節部品を組み込んで)たのを使用する(あくまで)予定。
フィン(イー姉 人魚型)「あらあら、もう少しお腹と腰辺りを削ってくれませんかね、それと露出控えめに・・・」
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

とか何とかしている間に、頼んでいたプラキット「ベルゼルガ テスタロッサ」(ボークス)が届きました(販売が七月頃と思っていたのに)。
早速箱から開けてパーツ確認しながら撮影、ランナーとパーツ数をみて少し目眩がしました・・・
手を付けるのは大分先だな、「FAG 轟雷」も控えているし・・・
メタ吉(KBT メタビー)「よりも、未組立の物も何点か有るんですけどね・・・」
あっうー・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月も過ぎ去って・・・ 宗像雑貨屋・Fukuoka支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる